忍者ブログ

マイル堂

だらだらとマイルドが好き勝手するブログです。とくにすることないしね

咆哮

最近放置しっぱなしだったので見てくださっている方は少ないと思いますが、
漫画修行的なものを理由に一年間東京に行ってきます。

色々なめぐり合わせと、機会があったので甘えさせていただくというか攻めに行く感じなんですので、また更新がすこぶる遅れます。



以下、不安など特にまとめもせず、だらだら書くつもりなんで嫌いな方はご遠慮ください。









































さてと、一年間東京(の近くかも)で共同生活で漫画描いて投稿するっていうスタイルをかなりいい条件でできることになりました。凄いありがたいです。
しかしながら、私は新卒だし、
ホントは就職して、親の負担を減らしたりなんやかんやすべきだったのですが、
よもや他の人にも迷惑をかけてマンガを投稿していくわけです。

一応私の大学から4名行くみたいなのですが、マンガ関係でなにも習得していない私は(他の方は担当さんが付いてたり名刺をいただいてたり、何よりマンガを何作か投稿している!)
すごい0からスタートみたいなものです。

東京でマンガ描けるという話を聞いて、結構悩んで先生に連絡とって参加までこぎつけたものの自分になにができるのか、どこまで成せるのか認めたくないけど不安です。
どう考えても自分があまあまで腑抜けなので仕方がないのですが、マンガを描く点以外にも不安があったりします。

実は実際人の家に泊まりに行った数なんて、片手で数えるぐらいしかなく、なにを持っていけばいいか分からなかったり、無駄に気を使ってしまうのでアレルギーとかも心配です。
というか恥ずかしながら親元を離れるって経験がないからかもしれないですね、なんやかんや飯を作ってもらったり色々気を使ってもらっていることにも気づきます。
そんなこんなで家の介護の手伝いとかも心配になってきます。こんなので良かったのかな…とか思います。

まだ自分の作品に自信もなけりゃ、自分自身にも自信はないです。行って何か成せるかとかも分からない。もう今晩から出発しますが、実感がない。
まさに不安も期待もあり夢のようです。ただ出発日が近づくにつれ不安がてんこ盛りになってきて負けそうで、みぞおちを何回も殴られつづける感じです。下手にミクシィとかツイッターがあるから何か助言ないかなとかやましい気持ちになる。嫌な感じです。

私が欲しいということは、つまり誰かも多分求めている声があるんでしょうね
そういう漫画を描いて行けたらいいかもしれません。とにかく、チャンスがあったから
乗った!で今は行くしかないですね。生かすも殺すも自分自身、新卒というゴールドチケットを破って、宝くじ買う感じですよ。自分はもっと安定された道を進むと思ってたんですが、思い切ったことしました。人生何があるかわかりませんね。中学からの友達に「意外だ。安定系の人だと思ってた」的な内容を聞けた時には若干安心したり、そこから応援してくれる友達がいるのはありがたいと思います。転勤している友達も「気負わず気楽に真剣に頑張れな!」と友達ずたいでメールくれたのはうれしかったです。

自分に関わってくれた人たちの為にも自分の為にも、行きたい道にチャレンジしたいと思います。またこのブログに現れたときにへこたれてるかもしれないし、燃えたぎってるかもしれない、もしかしたら書けない状態かもしれない。未来は分かりません、今が繋がるのも事実なので試しに戦ってきます。まぁしょうもないことはツイッターで続々つぶやけるので、見かけたらよろしくお願いします。 では準備できたら行ってきます。

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
清田剣秀
性別:
男性
職業:
好きなように呼んでくれ!
趣味:
水曜どうでしょう
自己紹介:
名前:清田剣秀(キヨタケンシュウ)
MAT所属、pixivではマイル堂で登録してます。
少し前まで清要(セイヨウ)でした。

P.Nが色々ありますがマイルドでいいです…
主食:ウエハース
好きな作家さん:島本和彦先生、水上悟志先生、原田たけひと先生 
あと、キングゲイナーやグレンラガン、メダロットなどロボット系が好み

最近ライダー系を観たりとかディスガイアってます、そんな毎日
よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

Copyright © マイル堂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]