忍者ブログ

マイル堂

だらだらとマイルドが好き勝手するブログです。とくにすることないしね

もう夏じゃないかー!?

どうもこんにちはマイル堂ですよ。

最近、
超スローペースで原稿作業(投稿用)に
移り始めました。

しかしながら背景がうまくいかず
ムシャクシャしてパズドラなる
ソーシャルゲーを始めてしまいましたよ。

断り続けてたんですが
なんか始めてしまったわけです

吸い取られる時間!弱いモンスター!
(最近やっと白虎の化身ハクを手に入れました)
なんやかんや楽しいのですが
原稿作業の時に始めるゲームじゃなかったですね。


モノにはタイミングがあります。結構これ重要ですね…そんなわけで7月です。


1日は安く映画鑑賞ができるので
なに観ようかって考えていたら
(実際は寝てたわけですが)
見たい映画の時間ぎりぎりに行ってしまい

席が埋まってました…仕方ない他のを観るか

てな感じで
『真夏の方程式』を見てきましたよ。

福山雅治の出演してるガリレオですね。
私は設定は知ってるものの、
実は全く見たことありません。

ですが
知らなくても一本もの
として見れる作りは良心的で助かりました
冒頭の入り方もどんなキャラかわかるので良かったです。

この話は過去の事件と今の事件が関連する物語で、
主人公メンバーと旅館の家族、そこに来る従兄弟の少年にスポットを当ててます。


個人的な感想ですと
まぁ面白かったかなくらいでした。
だいたいの理屈で犯罪が起こったりするのはわかるんですが
感情に付いていけなかったのと、
答え合わせがちょっと長かったかなぁと
言う感じです

テレビや小説本編を見たことがないのでいつもどんな感じかわからないんですが、

少年との絡みパートが一番良かったです。
なにもわからん少年に教えるべきとこを教え、考えさせる所は考えさせるみたいな絡み方。なんやかんや真剣に取り込むところがいいですね。

当たり前なんでしょうが子供嫌いも
行動だけでもわかるようにしている所
とか上手いよなぁ…とセリフだけで片付けないところとか参考になりますよ



友達がウチの子描いてくれたのでムキになって描いた絵

拍手[0回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
清田剣秀
性別:
男性
職業:
好きなように呼んでくれ!
趣味:
水曜どうでしょう
自己紹介:
名前:清田剣秀(キヨタケンシュウ)
MAT所属、pixivではマイル堂で登録してます。
少し前まで清要(セイヨウ)でした。

P.Nが色々ありますがマイルドでいいです…
主食:ウエハース
好きな作家さん:島本和彦先生、水上悟志先生、原田たけひと先生 
あと、キングゲイナーやグレンラガン、メダロットなどロボット系が好み

最近ライダー系を観たりとかディスガイアってます、そんな毎日
よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

Copyright © マイル堂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]