忍者ブログ

マイル堂

だらだらとマイルドが好き勝手するブログです。とくにすることないしね

絵の話

帰省中にイラスト関連でプロになった友達と話す機会があった。

色々勉強になることもありつつ思うこともあったので描いておこうかなぁ…

ピクシブの絵を見ていつも思うことが
「全然線を変えてない」

髪には髪の線があり、
肌には肌の線がある。


ふむ。確かに漫画でも、
昔髪は丸ペンで!
とか細かくやってたんですが
最近やってませんし、
ピクシブでは線を変えるって事はしてないので何とも言いようがない事実。


絵としての完成度は低いってことです。


まぁ変えた方がそらいいんだろうなぁ

ぐらいの反応しちゃったら
「いや、変えないとあかんのや!」
的な流れで
そんなんだから変わらんのだということに…

言うなれば
「欲望が少ない」
「意識がふわふわしてる」

おープロとしてやはり
そこら辺見て分かるもんなのか…
凄いなぁと思うと同時に
息抜きで描いてるやつに
そこまで言われてもなぁ…まぁ投稿漫画でも変えてないけど

と言う情けない感想しか出ないわけでした

こういうのは意識の違いなんだろなぁ
(自分のダメなところ)

自分が線を変えないのは
めんどくさいってのは
もちろんあるんだけど、
動きを意識して描けば
それなりに面白い絵が描けるんじゃないか、

とか以前まで筆圧感知が
全然きいてなかったという
言い訳もあったりもします。

まぁ…絵が下手でも漫画家に
なれるよって言える人に憧れてるんですよね。

これも一つの夢を与えることなんじゃないかって



でも、理想論では飯は食えんよ



売れるためには、
その客がどんなの求めてるか考えるのだ!「もっと自分アピールしていけよ」
同人誌とかでパソコンとか使ってさ


という展開では、
私はパソコンを家に置いてるんよーと反応すると

「自分で環境を作らないやつは
一生やらん」だったかな?


できるだけ私がアナログで
頑張りたいのは昔読んだBJか何かで、
漫画はペンと紙さえあれば描けるってコトバが
印象に残っていてできたら
アナログでやっていきたいなぁ
と思うのと、
機械が苦手ってのも理由の一つです

というか、できたらパソコンでしたいし、
アナログだとトーン代もバカにならないわけで
パソコンが圧倒的魅力なんですけど、
結局のところって


もとからある環境と金


ですよね。と思ってしまう


前から感じていることで、
私の周りで成功しつつある人って

昔から漫画たくさん読んでいて、
パソコンも元から持ってて
自分の部屋がある人

のイメージが強くて、
そうじゃない方もたくさんいると
思うんだけど

そうじゃないと慣れないのかと
思いがちになってしまうのは悪い所だなぁ

ただなにも考えずダラッと生きてきたツケが回ってきた感じです




最後には「今年中に結果見せてな」

こんなもん貴様に言われなくても見せつけたいわボケ!となるわけですが、

ここまで色々言われると
[友人がここまで言ってくれたおかげで]
みたいな感じで凄い嫌だったりします。

で意識してない点を指摘されるのは
ありがたいけど、
分かることまでドヤッと言われると
逆に反論する気を無くすもんだなぁとか
感じましたよ

全部私のことを気にしてくれて
言ってくれてるし結果が出てる人なので
正しいと思うけど何だかなぁって
感じはありました。

でも、ここまで言ってくれる人は、
そんなにいないと思うので
ありがとうございますと
頭が下がるわけです




さぁ情けないことを誕生日辺りでぶちまけたところで、ダメ人間な私も



ココから変わるぜ

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
清田剣秀
性別:
男性
職業:
好きなように呼んでくれ!
趣味:
水曜どうでしょう
自己紹介:
名前:清田剣秀(キヨタケンシュウ)
MAT所属、pixivではマイル堂で登録してます。
少し前まで清要(セイヨウ)でした。

P.Nが色々ありますがマイルドでいいです…
主食:ウエハース
好きな作家さん:島本和彦先生、水上悟志先生、原田たけひと先生 
あと、キングゲイナーやグレンラガン、メダロットなどロボット系が好み

最近ライダー系を観たりとかディスガイアってます、そんな毎日
よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

Copyright © マイル堂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]