忍者ブログ

マイル堂

だらだらとマイルドが好き勝手するブログです。とくにすることないしね

胸の炎が原稿を燃やす



こんにちはマイル堂ことキヨケンです。
久々で結構な文書いてたらミスって全文消えたのでとてもめんどくさくなってます。

しかしながら、しょうもない広告コメントも
入ってしまうほど放置してしまっていたので、挽回しようと思いますよ


最近の話

一般の学生だと、卒論というものを提出しないと卒業できないのですが、私の通ってる学校は漫画を提出したら卒業できるという制度をとっています。

そんなこんなで、投稿するつもりのマンガを描いて学校に提出したら優秀賞をいただけました。
ありがたいです。
賞状とか始めてもらえたので、うれしいです。

しかしながら、出張編集で出版社の編集さんに、
マンガを見てもらった際に直すべきところをガッツリ言われてしまったので、
なかなか微妙な気持ちでもありました。(一緒に学校で受賞したMATのタムヒメも似たようなこと言ってた気がします)

なんやかんやで、卒業制作で良い感じだったものを東京に持っていくという企画があり、私も人生2回目の東京に行ってまいりました。

東京に行く目的は2つあり、ひとつは卒展の見張り、もう一つは、出版社に投稿する ということです。

出版社に持ち込みは初めてです


なかなか緊張します


まぁ緊張したとこで、原稿は変わらないのですが…


結果は「まだまだ」と言うことで撃沈。(タムヒメは名刺いただけたとかやったね!)詳しく描いても良いんですが、そこら辺はまたの機会にでも


最初から上手く行かなくて当然なのですが、学校で浮かれてたので、もう少し手ごたえが欲しかった気もしますよー。だいたいわかってはいたんですが…面と向かって言われることが大事ですね。嫌でも耳に入ってきますっから

結構手を抜いてたとこも指摘されてしまったり、プロの道は険しい!
直すべきところはスゴイ丁寧に教えていただけたのがありがたかったです。投稿したことない方は、是非行ってみてください。


そんなこんなで、MATの村田一慎は出版社の方に目をつけていただけたりとMAT的にはなかなか良かったのではないかと思います。

私は特になかったので
負けじと続けていかなくては…っと肌で感じました




さて、私ももう卒業です。どんどん道は広がったり見えなくなります。
難しいだろうけど 悩まず考えて、行動していきます。


あ そういやフォーゼも卒業シーズンですねぃ

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
清田剣秀
性別:
男性
職業:
好きなように呼んでくれ!
趣味:
水曜どうでしょう
自己紹介:
名前:清田剣秀(キヨタケンシュウ)
MAT所属、pixivではマイル堂で登録してます。
少し前まで清要(セイヨウ)でした。

P.Nが色々ありますがマイルドでいいです…
主食:ウエハース
好きな作家さん:島本和彦先生、水上悟志先生、原田たけひと先生 
あと、キングゲイナーやグレンラガン、メダロットなどロボット系が好み

最近ライダー系を観たりとかディスガイアってます、そんな毎日
よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

Copyright © マイル堂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]