忍者ブログ

マイル堂

だらだらとマイルドが好き勝手するブログです。とくにすることないしね

自分のためになる事でも書いてみる

漫画を描かない人の漫画を仕上げるコツを描いておこう。

最近描いてなかったから、なかなか波に乗れずに苦しんでいるマイル堂です。

何となく集中できないのでデタラメ攻略法を描いてみるのです(弱気になってきた)

「よっしゃー描くぜー」と漫画を描こうにも目の前にあるのは白い紙。どうしようにも進まない、あんなに寝たのにまだ眠い…そんなときですね

一応ネームなり考えてる過程での話ですが
、まぁ別に原稿に限らずネームでも使えるから問題ないはず…


さて締め切りもなく、求められてるわけもなく、なんとなく描こう…

だがしかし「進まん!!」

1、締め切りを作る

ここで頭の中でスケジュールをたてましょう

明日までに後、何ページしないといけない。
間に合わないと気づくと目が覚めてきます

実際に締切の存在があっても、なかなかやらないんですから
締切がないとやる気なんて出ませんぜ(私が)

2、気にせず進める

正直ダメ人間なので締切とかいう
軽い意志で決めたことは、守れません。

守らないってのはホントは良くないので
守る努力をしましょう

しかしながら…締切過ぎちまった
「ダメだそんなことー!」
とそんなこと言われても
僕には戦う意志がなくなっちゃったー

はい、やる気なくなりました
そんなときはとりあえず「描け」です

無限に広がる大宇宙…もとい原稿用紙
完成までほど遠いぜというなら

3!「デタラメヲイウナ」

とりあえずコマ割を描く!
形にしていくのが大事で形にしてしまえばこっちのもんです。

絵もなかなか進まぬなら1日1コマです。1コマずつ進めれる努力があれば

いつの間にかめんどくさくなって1日1ページとか終わらせれるようになりますよ

だいたいこんな感じで漫画はできると思います。

でも嫌々やるより楽しくやるのが一番ですよね。

すごい中途半端になりましたが描いてるウチにこの記事書くより漫画描いた方がいいやと思ったのでこれにて終了です。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
清田剣秀
性別:
男性
職業:
好きなように呼んでくれ!
趣味:
水曜どうでしょう
自己紹介:
名前:清田剣秀(キヨタケンシュウ)
MAT所属、pixivではマイル堂で登録してます。
少し前まで清要(セイヨウ)でした。

P.Nが色々ありますがマイルドでいいです…
主食:ウエハース
好きな作家さん:島本和彦先生、水上悟志先生、原田たけひと先生 
あと、キングゲイナーやグレンラガン、メダロットなどロボット系が好み

最近ライダー系を観たりとかディスガイアってます、そんな毎日
よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

Copyright © マイル堂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]