忍者ブログ

マイル堂

だらだらとマイルドが好き勝手するブログです。とくにすることないしね

反省会とか

どうも
ちょいと別の原稿描いてたので
なかなか見直しできませんでしたが

コメント拝見しつつ
まとめていきたい所存ですよ。


☆驚いた所

TSものかー。
tsいい・・・
TS物は貴重ですぞー!

なにこの遠まわしなBLはwww

φ(.. )ほほぅ…そういう考えは、まったくなかったので
「こう見られるのか!?」と驚きました。
こういう自分の知らないジャンルのコメント戴けるのもありがたいです。

ちなみに
[TSもの]は異性への性転換を扱うフィクションのジャンルにおける略称らしい…

知らんかった


☆見せ方、構成
今回一番ツッコまれた所でもあり反省


1.最初から女ヒーローに変身するのがわからないほうが良いのでは?もっとお色気が欲しい

2.チェンジしたままの設定はもうちょっと後でもよかった気がします。 でもこのトーナメントは一話からラストスパート感じゃないとだめか・・・。

3. 変身後の姿を引きずるってのはあまり見ないパターンかなぁ。でも、ストーリーの見せ方がイマイチ。冒頭で派手に変身しろよ!なぜそれを演出でなく説明文で済ませたし


4.最後のページ、「パンチ力がない=女に近付いてる」という描写なのだろうか? そもそもが主 人公のパンチ力が描かれてないから、全く意味が分からなかった。


5.コマ割・装飾等全体的に演出が悪く読んでいて引っかかる。特にオチの見せ方が悪い。セリフ選びも 変。特に1P目は日本語になってない。色々と要勉強。

6.アイデアは面白いと思うけど構成がわかりづらい


7.かわいいけど流れがよくわかんない


8.まず、日本語が不自由すぎる 話が通じない で、描きたいこと先行過ぎて読者を楽しませよう というのが足りない やり直し!

9.面白いけど短すぎるのが残念。女の子になったらエロいことを試したりするのが若い男というも のかなと。最後は女の子から戻れなくなったって事だろうが、少し分かりづらい


10.すごく好きな感じなんだけど、、、惜しいね。
最初から女ヒーローに変身するのがわからないほうが良いのでは?もっとお色気が欲しい


11.もうちょっとエロが欲しかった・・・ッ!

12. もう少し設定部分を掘り下げてほしいなーわかりにくい



φ(.. )本当になにを描きたくて、読者がなにを求めているかを考えてれていなかったとしかいいようがなく
今の作品の段階として一番突飛なシーンが

「変身ベルトで女性化してしまう」

なのに最初に説明文で軽くやってしまったので

もっと見せ場的な所で見ただけでわかるシーンにすべきでした。

あと、その年齢ならどう考え、どう行動するのか…9のコメントのように
持ち込みのときにアドバイスしていただいた内容と似ているものも多々あり
考えるべき点だということが理解できました

5.8のコメントとしては、基本的に自分の文章力がもとから低いので変わらないかもしれませんが、
たぶん一度描いた漫画のセリフを全部消して
再度セリフを吹き出しに埋めていったので余計変になってしまったのかもしれません。

小野が女の子になってしまう設定はそのままだったのですが、
他の「どんな状況で女の子になってしまうか」「ベルトの設定」「信濃の設定」「勘違い」など変えて

こういうのも面白いかな?と自分で思い

これなら、どんな風に読まれるのだろうか?と気になった為、投稿したしだいで
貴重な意見戴けて頭が下がります。



☆設定面

1.女装型魔法少女の次は、性転換型魔法少女か。どっちも応援しよう

2.なんかヒーローと魔法少女とかぶる

3.他のとネタがかぶってる上につまらん お前も出直してこい

4.かけ恋枠か!?

5.変身すると性別が変わるって設定は面白いなと思いました!

6.ヒーローに変身するのではなく、女性になってしまうという発想と、特撮オタクのぶっとんだ性 格のキャラクターが 面白かったです(^o^)次回作も是非読んでみたいです


φ(.. )投稿トーナメントで既に似たジャンルの作品があり、被ってしまったというのが某掲示板にも書かれていました。すまぬ

かけ恋は裏サンデーさんに描かれていた作品で、ヒーローと魔法少女はWebで公開されているイケメンが魔法少女になってしまう話で面白いです。

うぅむ…被ってるなー
パソコンを持ってきていないので
その手の漫画をまるで知りませんでした。知れて良かったです。

もとから結構ありそうなジャンルなのでどう差別化するかが大事だと思いました。みんなが被るようなネタなら上手く見せれば読者のテンポもつかめて意外な方向にも持って行けそうだなぁと…今回のは上手くできませんてしたがしっかり考えて出来るようにしたいです。

逆に珍しいって意見もありました、これは見る人によっては、また違うのでは?
ならば「この作品は違うぜ」と思わせる見せ方をマスターしなければ…ッ!
精進します



☆キャラ
清清しいほどのヒーローオタクっぷりがおもしろい。続きが気になります。

金髪の男うざすぎ。邪魔。
女の子バージョン可愛いね

主人公とひーろー?patu金が可愛かったwwおとこの娘。


φ(.. )信濃についてのコメントが両極端だったので好き嫌い別れるキャラなのかな?描いてるときには考えてなかったかもしれませんが個人的に時代に合ってないけど生きてる感じに描きたかったキャラです。小野可愛い意見もあったのでほっこり


他にも、今後どうなるのか気になる、笑顔が素敵な漫画ですね…など励まされるコメントがあったのでまたチャレンジしたいです。何度も失敗してますが、ちゃんとしたヒーローものは結構憧れがあります。
もっとわかりやすく面白い作品を描けるようにしますね

といいながら今回は短い漫画描いてましたー



拍手[0回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
清田剣秀
性別:
男性
職業:
好きなように呼んでくれ!
趣味:
水曜どうでしょう
自己紹介:
名前:清田剣秀(キヨタケンシュウ)
MAT所属、pixivではマイル堂で登録してます。
少し前まで清要(セイヨウ)でした。

P.Nが色々ありますがマイルドでいいです…
主食:ウエハース
好きな作家さん:島本和彦先生、水上悟志先生、原田たけひと先生 
あと、キングゲイナーやグレンラガン、メダロットなどロボット系が好み

最近ライダー系を観たりとかディスガイアってます、そんな毎日
よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

Copyright © マイル堂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]