忍者ブログ

マイル堂

だらだらとマイルドが好き勝手するブログです。とくにすることないしね

目覚よその魂

絵についてー

以前も似たようなこと書いたかもしれませんが
漫画の導入、読もうと思わせる要素として「絵」という存在があります。

今の漫画を描くとしたら
それなりに時代にあった絵を知っておく必要があり常に変化していく存在です

そのためには
それなりに線を意識し、
使い分けるってのもポイントだとか書いたかな?

まぁそんな中で
漫画を描く上で、
「欲しいもの」ってのがあり

正直、絵がうまい下手よりも
その人の個性的な癖?
というか魅力が重要になります。


私が原稿を持ち込みに行くと、
よく「あなたらしい個性をつけていって欲しい」的なことを言われます。

描いていくと、もっと上手くなるよー
ともフォロー入れてもらえますが…うむむ


個性ないかー

ついでに、
個性をつける為に気をつけることは

無理やり下手に描くとか
そういうのではなく、
上手い人にもその人なりのポイントがあるので、
それを見つけたり意識してみたらいいよ

という感じの内容でした


自分で描くときにも
自分のポイントを意識するなり

欲を持って描くことが重要のようです
つまりは
「どうなりたいか」ということですな


まぁ欲が足りてないのね
普段描かない絵を
模写してみるのも良いと仰っていたので

たぶんたくさんの線を知って
自分の線を見つけよう
的なことだと思いましたよ


絵を描く上で
もっとも必要なのは「欲を持つこと」

一目で自分の絵ダァー
とわかるフォルムが必要…

今更手に入れれるのだろうか
できるのか今の自分に…
練習あるのみということか

拍手[0回]

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
清田剣秀
性別:
男性
職業:
好きなように呼んでくれ!
趣味:
水曜どうでしょう
自己紹介:
名前:清田剣秀(キヨタケンシュウ)
MAT所属、pixivではマイル堂で登録してます。
少し前まで清要(セイヨウ)でした。

P.Nが色々ありますがマイルドでいいです…
主食:ウエハース
好きな作家さん:島本和彦先生、水上悟志先生、原田たけひと先生 
あと、キングゲイナーやグレンラガン、メダロットなどロボット系が好み

最近ライダー系を観たりとかディスガイアってます、そんな毎日
よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

Copyright © マイル堂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]