忍者ブログ

マイル堂

だらだらとマイルドが好き勝手するブログです。とくにすることないしね

やるっしゅ!

どうもです

持ち込みにいってまいりました

やはり電話の時点で緊張してしまうので、あまり行けてなかったわけですが

このまま、むざむざやられる訳にも
いかないので意見もらいにいく感覚でチャレンジしてみました。
(前回行ったとこでかなり冷たくされてしまったので)

普通の心配とは別に電車酔いしてしまうので体力削られる計算も必要にわけです。

そんな中で今回は戦う気でいかないと負けてしまう…と聞いていた出版社なので戦闘スタイルで立ち向かってみましたよー



さて旅立ちの日、持ち込む時間が11時という
思ったより早い時間だったので2社にボコられに行くことにしました。

持って行く原稿は、
関東に来て描いた24ページと大学時代に描いたヒーローの二作で討ち入りです。

出版社のイメージとしては、ポケモンのジム戦な感じで恐怖しつつバトル開始!

手持ちのモンスターの新作をまず繰り出すと、途中で「ブフォ!」って感じで吹き出されたのでビビります。それから相棒の作品を見てもらいました。



…どうなんだろ?




「おもしろいね」


ほあー!?
まさかの高評価で賞に出してみる?と聞かれたり…(中略)

なんやかんやの末、名刺を頂けました!

当たり前じゃんとか言う方もいるでしょう…確かに
やっとスタート地点というべきか、エントリー出来たって感じのレベルですが

素直に嬉しかったです。


あ、もう一社は原稿持って行かれてしまった為マイル堂らしい、酷い4コマを持って行ったので結果は言うまでもありませんね。それでも一コマ一コマ丁寧にコメント修正点を話していただけたので、持って行かれた原稿もコッチで見てもらいたかったという感じでした。


ふんむ!自分の欠点が沢山ありまくるので、一つでも多く気づいてなおしていきます。
とりあえずネームとキャラに力入れてみます!


それから
いつも略してますが、どういうこと言って貰ったとか聞きたい人っているのかな?とか思ったりしますけど、まぁ誰も読んでないだろうからいいか

精進しますよ

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
清田剣秀
性別:
男性
職業:
好きなように呼んでくれ!
趣味:
水曜どうでしょう
自己紹介:
名前:清田剣秀(キヨタケンシュウ)
MAT所属、pixivではマイル堂で登録してます。
少し前まで清要(セイヨウ)でした。

P.Nが色々ありますがマイルドでいいです…
主食:ウエハース
好きな作家さん:島本和彦先生、水上悟志先生、原田たけひと先生 
あと、キングゲイナーやグレンラガン、メダロットなどロボット系が好み

最近ライダー系を観たりとかディスガイアってます、そんな毎日
よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

Copyright © マイル堂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]