忍者ブログ

マイル堂

だらだらとマイルドが好き勝手するブログです。とくにすることないしね

最近の感じ


ちょいと用事があったので京都へ行きました。
京都のアニメイトが良い感じにでかくなってた。何も買いませんでしたけど
…神羅万象チョコなかったし

ちょっと遠くのスーパーで5つほど買いました
後ろのほうをガバット
出たのは、ひやかしノイジー、超獣王女ギギ、狸将軍タケチヨ、三眼剣匠タタラ、黄玉輝星アガート
て感じでした。繋ぎにマクロスのウエハースとか食べてみたけど
神羅万象ぐらいのウエハースが食べやすかったりしますね
個人的趣味ですが…

で、ですね写真は京都のお店で買ったパンダの置物です
一個一個のデキが違うのがまた良いよね
なにを招いてくれるんだろう

面白いネタとか来たら儲けもんだなぁー

あと諦めかけてたプリキュアの映画みてきます
楽しみじゃー!!


どうやら禁断のドアを開けてしまったようですね
ここから愚痴です
気をつけてください!!

たとえるなら「やっちゃいけないこと」です
ある時、マダムが駅のホームで子供に、
「やっていいことと、悪いことがあるでしょ!」と叱っていたのを観ました

なにをしたんだろう?と思っていたら
お子さんが白線の外側を歩いていたようです。

「そんなことかよ」

と思ってしまったのですが、確かに白線の外側は危険でいつ
何か起こっても不思議ではありません。

しかしながら年相応に「ここらはセーフ」みたいなのが
勝手に自分の中に出てきてしまいますよね。それはとても危険なことで
他人にも迷惑がかかるかもしれません

まぁあまり関係ないけど、そんな話が今回あった愚痴話です。



京都からの帰りで端っこのイスで寝てたのですが、
途中の駅で乗ってきたオッサンのカバンが
ガツガツ当たって起こされました。


許せます


端っこなので当たっても仕方ねぇかと思ったのですが

腹の方向にカバンしょってるみたいで、
揺れてないのに変なリズムでカバンが私の顔にガスガス当たってきます
こちらも負けるわけにはいかないので
断固として眠り続けます


しかし、まさかの

アイフォンパンチ
を顔面に食らいました。
思わず顔を見ましたが


このオッサン寝てやがったのです


紳士的にすませるために立ち上がって顔面パンチのお返しです。
「テメェは俺を怒らせた」

というほどイラっときまたした。やってないけですけどね!

しかし、最近の大人って謝らないんですよね
そこらへん若者のほうがしっかりしてるような気がします
その後もオッサンはカバン攻撃を私に続け途中の駅で去って行きました。

後からその場に来た子は当たってるのに気付き
カバンを床に落いてくれたんですが(ほっこり)

いま一度ここでマナーについて考えてみてほしいです。
気づくことが大事だと思います。私も気をつけます
せめて電車に乗るときは
しょっているカバンを下ろしましょうー(雨のときは良いです)


完!!

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
清田剣秀
性別:
男性
職業:
好きなように呼んでくれ!
趣味:
水曜どうでしょう
自己紹介:
名前:清田剣秀(キヨタケンシュウ)
MAT所属、pixivではマイル堂で登録してます。
少し前まで清要(セイヨウ)でした。

P.Nが色々ありますがマイルドでいいです…
主食:ウエハース
好きな作家さん:島本和彦先生、水上悟志先生、原田たけひと先生 
あと、キングゲイナーやグレンラガン、メダロットなどロボット系が好み

最近ライダー系を観たりとかディスガイアってます、そんな毎日
よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

Copyright © マイル堂 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]